暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

回文

P1020488先日の麦味噌の記事のとき、ウチには味噌がめがない、ってのせたら
「使わないから」ってお友達が持ってきてくれました!!
ウレシイ、、、、何でも言ってみるもんです(笑)
○○さん、本当にありがとうございます。

早速麦味噌くん達お引越しします。

誰かの家ではもう使わない、誰かの家では使いたい、、、
子供が小さい時は洋服がいろんなウチの間をぐるぐる回っていました。
いいシステムですよね。

回る、で思い出しました。
今朝出勤時にラジオ聞いていたら、回文の本を書いた
セトチトセさんがでてました。

回文、「竹やぶ焼けた」でお馴染み、
上から読んでも下から読んでも同じ文。

ちなみにセトチトセさんは男性。
本名ではありません。 ペンネームも回文です。

セトさんが回文にはまったきっかけは、かすみ草を見て
逆から読んでみたら「うそみすか」、、、、
で「うそみすかすかすみそう」(嘘見透かすかすみ草)を
思いついてから。

そして今日私は知り合い方の名前を思いだしては
ひたすら逆にしておりました。
(ちゃんと仕事はしてます、、笑)

 ・まさか笠間
 ・与田だよ
 ・久我谷は夜学
 ・岡の顔
 ・理恵の襟
 ・小池恵子
 ・朝倉は楽さあ
などなど  お名前突然登場した方、、、、無断でごめんなさい!

そういえば高梨沙羅ちゃんすごいですね!
沙羅ちゃんていうぐらいだから、サラっとトレーニングしてサラっと勝っていそうだけど
そんなことないですよね。
  「うそ、痛い体操」  (うそいたいたいそう)  を耐えてチャンピオンです。
厳しいトレーニングを 「高梨しなか(っ)た」(たかなししなかった)なんてことはありませんよね。
おめでとう沙羅ちゃん!