暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

思わず考えちゃう

絵本作家ヨシタケシンスケさん、大人気ですね。

私も大好きです、、、絵本買おうかな、、といつも思う。

でも絵本を買うことに何故かためらうアラ還。

で、いつも立ち読みしている。

そしたら「思わず考えちゃう」という単行本が出ました。

副題は「あわよくば生きるヒントに」。

*幸せとはするべきことがハッキリすること*という章がありました。

何かが決まってない状態、不安がつきまといますよね。

私もどうしようかな、と迷って迷って時間ばかり過ぎて

結局何も出来なくて終わる事がしばしば。

迷ってないで覚悟を決めればいいのに。

そんなこんなを愉快な挿絵と一緒にちょっと考えさせられる本です。

写真アップしたいけど相変わらず入れられません。

私のブログはどうなるんだ、、、

というか、こんな人間が来るべき5Gの世の中で生きていかれるんだろうか、、、

本のタイトルのように思わず考えちゃうのであります。

でもね、ヨシタケさんはこうも書いてます。

「自分にできないことがどんどん見えてくる、

それは何かができるようになったしるしなのかもしれません。」

「自分にできないことが見えるように、わかるようになってきたんだなっていう。

  それは大人の気づきですね。」

ヨシタケさん、子供にも大人にも大人気なのが頷けます。