暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

聖徳記念絵画館

昨日久しぶりに絵を見に行くのでワクワクしてた。

緑いっぱいの神宮外苑で爽やかにお散歩の予定でした。

が、凍えるように寒かった、、、

寒過ぎて友達と笑いながら歩いて行ったのは聖徳記念絵画館

初めて行ったのですが、とにかくここすごいよ。

明治天皇昭憲皇太后お二方の御事績を描いた壁画80枚が

述べ250mの壁面に展示されてて大迫力。

絵画の素晴らしさに触れると同時に幕末から明治時代の

歴史のお勉強も出来ます。

都内に出てちょっとお時間取れた時にでも

お気軽にお寄りになってみてください。

大正時代の建物もかっこいいよ〜。

入場の時に施設維持協力金として500円払うだけです。

お金もかからなくてとてもいい時間が過ごせます。

是非行ってみてね。