暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

アラカン・サバイバルBOOK

タイトルと帯見ちゃったら、あ〜た
そりゃ買うでしょうよ[E:#x1F604]
(Tポイントで買ったから0円だけど)


この中の一節に「55歳まで、私達は
色々な義務を果たしてきました。
家事もあるし、仕事もある。子育てが
終わったら介護。自分がどうしたいか
より、やらなくちゃならないことを
優先せざるをえませんでしたし、未だに
そうせざる事が多いのかもしれません。
そのためいざ解放されて、自分がしたい
事をすればいい、好きな格好をすれば
いいと言われても、どうしたらいいか
わからないという人も多いんです」
確かに確かに。
そういう話よく聞きます。
おまけにこの時期は肉体的精神的にも
大きな山場だったりもします。
そんな人生の険しいエベレスの頂点を
うまく攻略して、遭難する事なく、
転ぶ事なく、うまく下山出来る
サバイバル術がいっぱい。
熟読して樹木希林さんみたいな素敵な
おばあちゃんになりたいです。(合掌)