暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

和菓子のアン

毎日ケーキが食べたいのは何でだろ〜♪ 何でだろ〜♪

テツ&トモになって考えてみた、、、、
わかった!  毎朝「まれ」を見るからすりこまれちゃってるんだね。
ケーキ大好き♡  
でも和菓子も大好きよ♡
Img_1487友達が「面白かったよ〜」と持って来てくれた♪
 『あらすじ』
デパ地下の和菓子屋「みつ屋」で働き始めた梅本杏子(アンちゃん)は
ちょっぴり太めの18歳。
プロフェッショナルだけど個性的すぎる店長や同僚に囲まれる日々の中
歴史と遊び心に満ちた和菓子の奥深い魅力に目覚めていく。
謎めいたお客さんたちの言動に秘められた意外な真相とは?
読めば思わず和菓子屋さんに走りたくなる、美味しいお仕事ミステリー、です。
友達は「いつ返してもいいからゆっくり読んで」って言ったけど、
一気に読んじゃいました!
主人公アンちゃんの成長する姿も勿論ですが、和菓子の持つ奥深さに
引き込まれました。
もう読んだ方もいらっしゃるかと思いますが、まだの方は是非是非。
すごく読み易い本なので、普段本読まない方にもおすすめ。
「まれ」見てる方は、頭の中が洋菓子と和菓子でいっぱいになっちゃう
けどね(笑)