暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ニコライバーグマンのお店

4/23にご紹介した「燕子花と紅白梅」展に娘と行きました。

内容を語るとまた長くなるので、割愛しまして、、、
根津美術館の近くのニコライバーグマンのお店に寄りました。
Img_1355以前もご紹介した事ありますが、、、、お花屋さんです。
ニコライさんを有名にしたのは黒いボックスに入ったお花
Img_1343色合いが変わると違う雰囲気に
Img_1345相変わらずの大人気。
今はパクリ商品いろいろありますが、やはり御本家のは素敵♡
そういえば、ワタシもちょっとパクった事あり。
(お時間ある方は2014.10,18の記事ご覧下さいませ)
ちょうど母の日の前だった事もあり、ピンクのボックスもありました。
Img_1350可愛らしい♡  また違った良さがありますね。
Img_1351お母さん喜びますね〜♡
娘が来年はニコライさんのくれるような事を言ってました♪
忘れちゃいやよ(笑)
Img_1354_2こういう段ボールがどんどん発送されていきました。
ものすごい数でした。
そして段ボールもお洒落♪
大忙しで運んでるおじさんが「今晩はビールがうまいだろうな〜」って(笑)
おじさんの来てるつなぎが黒で、段ボールと同じロゴが入っていて
かっこ良かった〜♡
こっそり覗いた作業場も大忙しでした。
Img_1352アレンジされるのを待つお花達。
バックヤードもこっそりパチリ。
お花屋さんは一年で一番忙しい時期ですね。
ラッキーな事に前回に引き続きニコライさんお店にいました。
相変わらずのイケメンです♡
スタッフさんが「今日はニコライのアレンジもいっぱい飾ってますよ〜。
写真いっぱい撮って行って下さいね〜」って。
では遠慮なくバシバシと♪
Img_1341高いからお花は買わないけど、写真はいっぱい撮らせてもらいました(笑)
Img_1344
珍しいお花。  素敵ですね。
Img_1339
ピンク系のお花が多かったな。
Img_1340
同じ色合いでかたまってます
Img_1346
毎日仕入れるので、みんな元気
Img_1347
グリーンを活かしたアレンジも素敵
Img_1348
リボン型チョコ
Img_1349
これも変わってました。  素敵。
Img_1353
店舗の半分はカフェになってます
Img_1338カフェも勿論手抜きなし。  さすがですね〜