暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

爆買い

いつもマークしている梅の木

Img_07341週間前はこんなんだった
Img_0733ほころび始め〜。  何だか嬉しい♪
今朝は、、、
Img_0807固かったくぼみもだいぶ開いてきました。
Img_0781凛とした梅は、桜とは違う良さがありますね。
Img_0805一句浮かんで、、、、はこないけど。
まだ2月ですが、春が近づいてくる気がします。
春と言えば、春節でやって来た中国人観光客の買いっぷり。
すごいですね。  「爆買い」って言うんですね。
爆買いには、興味ないし、お金もないし、必要もないけど
お買い物は好き♡
最近のヒットは、、、
Img_0808NORDIC CHAIR PAD
いかにも北欧風ですが、made in China
本物だとウールで1万円以上するでしょうけど、これはポリエステルで
1200円でした。  
Img_0809coconeoのちりめんポーチ
「古今」coconと「新しい」のneoを組み合わせたブランド名。
京都丹後ちりめんを使用したポリエステルのがま口ポーチ。
がま口ポーチは口が大きく開くので出し入れに便利です。
最近ポーチ売り場で、がま口タイプが増えてきたような気がします。
Img_0810
soilの珪藻土調湿材。
一見ミルクチョコレートですが、これを砂糖や塩などの中に入れておくと
湿気取りの役目を果たしてくれます。
soilはこういう珪藻土の商品を色々出しています。
珪藻土のバスマットもいいらしいですね。 でも5000円ぐらいする、、、
Img_0813_3フライングタイガーで買ったdecorative paper 、、、ようは包装紙。
12パターンの紙が4枚ずつ
Img_0819何に使うの?って聞かれると困るんだけど、、、
本当はsousouというブランドのが欲しかった、、、
sousouのは、日本人として初めてマリメッコのデザイナーになった脇坂克二さんが
デザインしてて、8種類の和柄が計44枚入ってる、、、、
すごくいい、、、けど1600円。
フライングタイガーのは400円。 これはこれでいい買い物ではあったが、、、
やっぱりsousou買えば良かったかな、、、まぁそういう事もある♪
爆買いは関係ないけど、あれやこれやお買い物はやっぱり楽しいなぁ