暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ハモれメロス♪

本日思いっきり趣味に走りますので、ご興味のない方は読まないで下さい、、、

いや、せっかく開いて下さったので、最後まで読んで下さい(笑)
P1030913で、ゴスペラーズです♪
先週コンサートに行きました。
千駄木日本青年館、約1300 名収容のホール。 そして前から10列目♪ 
彼らは大きなとこより、観客と一体化できるこんな小さめなとこが好き。 
コンサートのタイトルは「ハモれメロス」 なんともふざけたタイトルでしたが、、、
内容は本当に素晴らしかったです。
ゴスのコンサートは芝居仕立てがよくありますが、今回は2003年のアカペラ港以来の
本格的な音楽劇でした。
いつも思うのは、こんなに歌って踊ってお芝居もして、、、いったいどんなに練習をするんだろうって。
歌も自分達の持ち歌だけでなく、他のアーティストの歌も取り入れ、英語の歌もいっぱい歌うし、、、
楽器もやるし、踊りも上手、MCもすごく面白い♪
アッ、もういいですか、、、すいません。
で、「ハモれメロス」は、11月25日、三郷市民会館が千秋楽(ちなみに行きま〜す♪)
そして間髪を入れず、12月21日からは 20周年記念コンサートツアー「G20」が始まります。
おそらくこのツアーは全て持ち歌だと思います。  こちらもすごく楽しみです。
彼らは世に出るきっかけになった「ひとり」などは絶対崩して歌いません。
長く歌っているとタイミングをずらして歌いたくなっちゃったりしますが、
「初めて来てくれて、初めて生で聞いてくれる人も沢山いるので、裏切れない」って。
なので、いつも同じように熱唱です。
ファンを裏切らない姿勢を20年間貫いてグループを続けるのはすごいと思います。
これからもずっとずーーっと好きだと思う。
今回のハモれメロスは、先日発売したThe Gospellers Nowの歌がメインでした。
「Looking for your love」は、URのCMで皆さんも聞いたことあるかも。
心にしみました。  泣けました。
著作権で怒られない程度に歌詞教えます。
 ♪瞼を閉じて 心に浮かぶ 人が微笑むため
  生きて行く そう信じられたら 大丈夫だよ
  初めて会った 瞬間だけが 赤い糸じゃなくて 
  毎日が 運命の軌跡さ その意味がわかるでしょう
 
  遠回りでいいよ そこにあるから
  Looking for your love
        Looking for your smile
  愛だけを探して 生まれてきた
  そしていつか 見つけ出すのさ
  ただひとりだけ誓いを 分かち合える人を♪
気がむいたら The Gospellers  Now聞いてみて下さい。
あなたの心の扉を開く歌に出会えるかもしれません。
ご清聴ありがとうございました(笑)
次回からは、趣味に走りません、、、たぶん、、、