暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

てっぱRossa

円安で海外からの観光客が増えてるみたいですね♪

結構な事です、、、、が!!!
埼玉に訪れる人は1%にも満たないらしいですよ。
まぁねぇ、、、特徴ないしねぇ、、、(そこがいいんだが、、、)
で、県の観光振興課(みたいなとこ)の方が小江戸川越のPRに力を入れていくってテレビで言ってた。
で、前置きはともかく、、、
P1030851川越に詳しい友達にまるひろ裏の「てっぱRossa」に連れて行ってもらいました。
とってもお洒落な鉄板焼き屋さんです。
カウンター席では焼き上がる様子を楽しみながらお食事できます。
テーブル席も素敵♪
お料理はリーズナブルなのにすごく美味しいです。
これはランチ、私は牛タンの下焼きをチョイスしましたが、豚やラムなどいろんなお肉から選べます。
3つのプチおかず、五穀ご飯、山芋のたたき、スープなどついて980円。
ランチコーヒーは100円です♪
なんといいお店でしょうか。 スタッフさんも感じいい♪
海外旅行の皆さん!是非川越にいらして、お肉食べたかったら、てっぱRossaに行ってみてね〜