暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

あと1センチ

なかなかしっくりくる枕にめぐりあえません。

色々買い替えたり、いろんな工夫をして、「今度はあうかな」と期待しても、
結局「う〜ん、やっぱりあわない、、」の繰り返し。
後頭部が出てるので、なかなか高さが難しいんです。
「あと1センチ高ければ、、、」とか「あと1センチ低ければ、、、」とかさ増ししたり減らしたり、、、
いろいろ工夫してきたけどやっぱりダメ。
以前結構値段の高いの買ってもダメだったので、高いの買うのはもうこりごり。
今回はパルシステムのポイントがたまったので、カタログから選んでみました。
P1030773こんどはどうかなぁ、、、、
ゆうべ初めて使ってみました。  まずまずな感じですがこれからどうでしょうか。
あと1センチと言えば、昨日のパワーヨガのレッスンで先生が
「今日はいつもよりあと1センチ身体を伸ばしてみる事を意識してみて下さい」って♪
日常生活ではどうしても身体が縮こまりがち。
ヨガはそんな身体を伸び伸びさせてくれます。
そこでいつもより更に1センチ身体を伸ばしてみましょうって。
私自身心がかたくなな時は、身体もガチガチに凝り固まってます。
身体がしなやかだと心もしなやか。
先生は先週のレッスンでは「自分で限界を作らないで下さい」って♪
これぐらいしか曲がらない、これぐらいしか伸ばせないとか、歳だから、とか自分はこれぐらいって
決めつけないで下さいって。
その通りだなぁ、って思います。
自分はこれ以上無理って決めるのは自分、もっと出来るって決めるのも自分。
伸び伸びした自分を作るには、あと1センチ身体を伸ばしてみるのが第一歩かも。
AKBの昔の歌に 「Let's get あと1センチ」 という歌があります。
  ♪追いかけた君の宝は
   手を伸ばしたちょっと先にあるよ
   つま先で立って背伸びしながら
   あと1センチ頑張ればいい♪
ヨガの時間だけでなく普段の生活でも「あと1センチ」を心にとめておこうと思います。