暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

F☆☆☆☆

お仕事辞めてウチにいる時間が増えました。 

冷房はほとんどかけないので、窓も玄関も一日中オープン。
窓は網戸まで開けちゃったりしてるので、ウチの中はいつもザラザラです。
フローリングもだいぶ傷んでる、、、、ワックスしようっと♪
P1030727AUROのワックスは天然成分の水性ワックスです。
成分は、ろうや亜麻仁油、オレンジオイルなど。
「F☆☆☆☆」と書いてあります。
韓流アイドルの名前じゃございやせん。
化学物質であるホルムアルデヒロの放散等級です。
  F☆☆☆☆は、使用面積制限なし
  F☆☆☆は、 使用面積制限あり
  F☆☆は、  使用面積制限あり(F☆☆☆より狭い)
  マーク表示なしは、 使用禁止
つまりF☆☆☆☆は、安心して使って大丈夫ですよ、の印。
私は、若干化学物質過敏症気味なので、このワックスなら安心です。
ウチにいる時間が増えて、糠味噌を1日3回かき混ぜる事ができるようになりました。
P1030724採れたての茄子。
P1030725糠味噌に埋めておきます。
P1030726丸一日つけるとこんな感じ。
仕事してた時は、朝かき混ぜないで、バタバタとでかけてしまい、夕方戻って
「しまった、、、」が何度も。
今は朝昼晩とかき混ぜるので、いつもいい出来上がりです。
うまく言えないけど、糠味噌がねとねとしないで、ほくほくしている感じ、、、、、
美味しくて☆がいっぱいです♪