暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

瓶牛乳

子供が小さい時は生活クラブの瓶牛乳(900cc)を買っていました。

大きくなってあまり飲まなくなってしまって、買う事なくなりました。
たまに「あの牛乳飲みたいなぁ。」なんて思ってましたが、買っても持て余してしまうので
すっかりご無沙汰してました。
今回嬉しい事に生活クラブの瓶牛乳200ccが出来たので早速注文♪
やっぱり美味しい♪  腰に手をあてて立って飲みたい感じです。
生活クラブやパルシステムなどの牛乳は、72℃15秒殺菌なので美味しい。
普通の牛乳は高温で殺菌するので、牛乳本来の美味しさ、栄養が損なわれてしまうそうです。
たんぱく質が変性してしまう)
P1030734低温殺菌の牛乳で、牛乳好きになった人多いですよ。
牛乳嫌いの方、お試しあれ♪
スーパーでもタカナシの低温殺菌などありますよん。
P1030731話しは変わりますが、娘の机を娘のウチに持って行くので片付けました。
旦那さんが机作って、私がペイントしました。  小1の頃かな、、、。
P1030732_2物がのってないとこんなに奇麗な机だったのね。
片付け疲れたので、瓶牛乳飲んで休憩しようっと♪