暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

三日月

今夜の三日月はすごくきれい。

左隣には金星も光っていました。 
三日月といえばクロワッサン、美味しいよね、、、、違います、綾香です。
P1020963  ♪君がいない夜だって
   そうno more cry もう泣かないよ
   がんばっているからねって 強くなるからねって
   君も見ているだろう
   この消えそうな三日月
   つながっているからねって 愛してるからねって
   三日月に手をのばした 君に届けこの想い♪
綾香って才能あるなーーって思います。  歌も上手。
どうしたら、こんなに感性豊かになれるのかなぁ。
若いから?  それもあるかもしれないけど、それだけではなさそう。
俳人金子兜太さんが好きなんですが、今92才。
年をとって雑事が減り、俳句を作ることに集中する時間が長くなったそうです。
そして得た収穫として、、、「想像力を大いに膨らまし、更には鍛える習慣がついてきた」と。
もともと俳人で人並み外れた想像力の持ち主です。
そんな金子さんが、「想像力を自由に膨らまし、自分の句域を拡げていくことの楽しさを
今ほど楽しいと思うようになったことはない」と。
今夜の三日月を見て「きれいだな」で終わらせてしまった私よりもはるかに若々しいですね。
見習いたいです。