暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ONとOFF

今年のお盆は帰省もしなかったので、普通に仕事に行き、特に変わったこともなく過ごしました。
夫は9連休でしたが、結局休んだのは3日だけであとは仕事に行ってました。
唯一一日だけ家族が揃った日があったので、近くに買い物に行きOFFの日を楽しみました。

そこで初めてゴディバのショコリキサーを食べました。
何種類かあったのですが、よくわからないので人気NO1というミルクチョクレートデカダンスというのにしました。
甘ったるいとイヤだなぁ、なんて思ってたべたら、、、、、美味しい!くどい甘さじゃなくてすっきりした甘さ。  さすがゴディバ
Chocolixirは、Chocolat(ショコラ)とelixir(霊薬)の造語だそうです。
資生堂のエリクシール、、、霊薬だったのね、、、美しくなれそう。 使おうかな(笑)
また違う種類も食べてみたいです。

Nec_0056

先日のテレビにエイチームというIT関連会社の社長さんがでていました。
起業して業績どんどん伸ばし先ごろ東証マザーズにも上場した若いやり手の経営者さん。
その人は「起きている時間は全てON」と言ってました。
なんだか疲れそう、、、、

また書家の紫舟さんのOFFの時間の過ごし方を先日TVで見たのですが、伊藤若仲ばりの鶏の細密画を書いていました。
あんな事してたらとてもくつろげない!

名をなす人はOFFの過ごし方も一般ピープルと違うみたいですね。

まぁそれはともかくお盆休みもそろそろ終わり。
来週からは世の中も通常ペースになるのかな。
この週末はOFFからONに切り替える時期でしょうか。

まだまだ暑い日が続きそう。
帰省や旅行でお疲れの方も多いかも。
皆さんお体お大事に。