暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

新年早々、、、

皆さん 明けましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか。
今年一年皆様のご多幸をお祈りいたします。
今年も私&暮待巣をよろしくお願い致します。

で、早速ですが、、、、、

朝お雑煮とおせち食べて、出かけようとして車にエンジンかけてもウンともスンともいません、、、

おととい乗った時は普通だったのに、、、、おかしい、、、、、、

あっ!!!、、、、そういえば、おととい車降りるとき「ブー」って警告ブザーが鳴ってた!
私は娘が半ドアだったと思い込んで 「Kちゃん、半ドアだよ」って言ってもう一度ドア閉めさせて
「OK」と思いキーを抜きました。
半ドアじゃありませんでした。  娘は無実でした。
買い物行ったとこが地下駐車場で暗かったので私ライトつけたんだった、、、、、

あれはライト消し忘れの警告ブザーだったんだ、、、

という事で、保険会社のロードサービスに来てもらったり、GSに車持って行ってバッテリー代えてもらったりで
新年一日目が終わりました。
夫が全てやってくれましたが、、、
「正月にこんなに忙しいのは初めてだ」と言ってました、、、すいません、、、

せっかく車が警告してくれているのに、勝手に判断しちゃいけません。
新年早々高い授業料でした。  (バッテリー代9000円)  あ~ぁ、、、

まぁ 気を取り直して、、、
P1020406_2
職場ではやり始めている「内転筋強化マシーン、内股de Diet」
先日夫が新宿に行ったので東急ハンズで買ってきてもらいました。

大きなクリップみたいな感じで、座った時に内股に挟みこんで力を入れて内転筋を鍛えるそうです。

強度普通が白、ちょっと強めがピンクです。  ミエをはってピンクにしてみました(笑)
ハンズだと800円、ホームセンターやドンキなどではもう少し安いそうです。

新聞読みながらやってみましたが、シャカパンはいてたので滑って飛びだしそうでした(笑)
せっかく買ったので続けてみます。

P1020405

京都の二条城近くの「ボゥ・ベル・ベル」のチーズケーキも買ってきてくれました。
関西系列のテレビでは結構とりあげあれているお店のようです。

だからいい、という訳ではありませんが、クリームチーズに生クリームを加えたレアタイプのチーズケーキで
とろける口解け、あっさりしていて美味しい♪
もし見かけたらお試し下さいませ。

今年もこんな感じで更新してまいります。
よろしくお願い致します。

   、、、、それにしても新年早々9000円は痛い、、、誰か私にお年玉くれないだろうか、、、