暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

昨日の続きだよ

今日は12月までいくでぇ!!

では4月から
 ・ミサイル、きたの? (北朝鮮ミサイル発射の構え)
 ・猫に出ばん。 (猫ひろしカンボジアのオリンピックマラソン代表へ)
 ・みんな、そーおっしゃるねっと。 (フェイスブックの爆発的人気など、SNS利用者が拡大)
 ・七転び、なおき。 (失言を繰り返す田中直紀防衛副大臣に猛烈バッシング)
 ・驚かさないでくれよん、慎ちゃん。 (石原都知事尖閣諸島の購入計画発表)

5月
 ・再稼動、あかんでん。 (北海道電力原発が運転停止し、国内全原発が停止)
 ・もう少し、しゅんとしおや。 (塩谷瞬が女性二人に同時プロポーズ、が話題に)
 ・怖くて顔が、ひきツリー。  (東京スカイツリーが開業)

6月
 ・ギリシャ借金、返すアテネー。 (ギリシャ国債がいよいよデフォルト(債務不履行)の危機)
 ・スパイにしちゃいな。 (一部メディアが中国大使館書記官への的外れなスパイ疑惑報道)
 ・ユウコとなしの、返り咲き。 (AKB総選挙)
 ・歯医者、復活。(松田聖子再々婚、また歯医者さん)

すいません、、、また疲れてきました、、、やる気マンマンだったのだが、、、
続きはまた、、、

それにしてもほんとうまいこと言うなぁって思います。
ちょっとおやじギャグっぽくてナイスです。

そういえば似たようなので 「インテル、困ってる」っていうのが新聞に出てました。
スマホの爆発的普及によって、PCが売れなくなり、その結果PC用半導体プロセッサを
基幹事業としているインテルは苦境に陥ったそうです。
笑い事じゃないですが、「インテル、入ってる」じゃなくて「インテル、困ってる」、、、ナイスです。

こういう言葉のセンスうらやましいです。 どうしたら身につくんでしょうか、、、