暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

鍋磨き

憧れの柳宗理さんのヤカンなのに


こんなに焦げ付いちゃって、、、
スチールウールでゴシゴシ


輝きが戻りました。
ついでに他のお鍋達もゴシゴシ。
キレイなお鍋だと作るお料理も
美味しそう。
料理家の浜内千波さんは、悩み事が
あると鍋を磨くって何かで読んだ
けど、その気持ちわかる〜。



大昔にゴスパパがポルトガル
買って来たタイル。
使い道がなかったけど、
裏にフェルトを貼り付けて
鍋敷きに。
使ってあげられて良かった。


外に行くと何か獲物がありそうで、
外に外にと気持ちが行ってしまい
がちだけど、おウチの中も耕すのを
忘れずに。
すぐに雑草生えて来て面倒な時も
あるけれど、思わぬ収穫も。
狩猟生活だけでなく農耕生活も。
どっちも大事。