暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ソファーの虫干し

P1020303 天気がいいのでソファーの虫干し、、、そんな言葉ないか、、、
をしました。
最近週末1ケ所ぐらいずつ普段やらないところのお掃除をしてます。
12月って大掃除しなきゃ!と最初は思っていても、
なんとなく落ち着かなくて、、、結局「まぁいっか」になりがち。
11月から少しやっておくとなんとなく気が楽です。

マットやクッションをはずしてお日様にあてました。

もう10数年お世話になっているソファー。
アメリカのトーマスビルという会社のもので、さすがに
大きくて丈夫です。
トーマスビルは100年以上前からある家具メーカーだそうです。

そんな由緒正しいソファーですが、もっぱら夫のお昼寝
(+夕寝+夜寝)用です。

P1020304

セット完了。  どうぞお昼寝して下さい。
このソファー買った時 「菊池桃子さんちも同じソファー買ったんですよ」ってIDC大塚家具のおにいさんが言ってました。
そういえば菊池桃子さん離婚しちゃいましたね。
ウチとおそろのソファーはどうなったんでしょうか、、、、つうかとっくの昔に買い変えてますよね(苦笑)