暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

HOOK BOOK ROW

朝6時25分から35分までのラジオ体操、しっかり習慣になりました。

終わったあとEテレのままにしておくと「HOOK BOOK ROW」という番組が始まります。
これがすごくいいんですよーーー。

パペットと人間のバラエティー
古くから続く「日々はんせい堂」という古本屋さんが舞台の楽しい物語と幅広いジャンルの音楽が楽しめます。
超センスいいです。

とは言っても朝の忙しい時間、出勤日はゆっくり見られません。仕事お休みの日にしっかり見ます。

楽しいストーリーは勿論、歌がいいんです。
劇団四季を思わせるような歌声を朝から楽しめます。
先日遊びに行ったお宅の5歳のお嬢さんもラジオ体操した後毎日見ているそうです。
気が合っちゃった、なんだかウレシイな!

オープニングの「青空しんこきゅう」という歌大好きです。

  ♪走っても歩いても地球のスピードはおんなじです
    あせってものんびりでもちゃんと明日はくるんです
    いそぐときほど口笛ふこう
    悲しいときほどニッコリ笑顔
    HOOK BOOK ROW
         しあわせはいつも後ろから
    HOOK BOOK ROW
         おいついてくるよ
    だからここらでそよ風を
    ちょっと深呼吸