暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

あと半年、、、

村上さんノーベル賞またとれませんでしたね。
でも村上さんのエッセーに、、、、
 「僕にはいろいろと苦手なものがあるけれど、中でも苦手なものは
  セレモニーとスピーチとパーティーです。
  この三つが一度に重なったりするとーーー往々にして重なるーーー
    もう悪夢みたいなものになってしまう」
とあります。
もし賞をとったら悪夢続きになってしまうだろうからご本人的には良かったのかもしれませんね。
でもきっと来年も有力候補になるんだろうな。

村上さんは今娘が通っている大学の先輩。
村上さんは今はなき第一文学部、娘は文学部。
娘が在学中にとってもらえたら文学部のキャンパスも盛り上がったでしょうし、その点ではちょっと残念な気もします。
来年は娘も社会人になってしまうし(多分)。

あと半年で大学生も終わりです。
って事はお弁当もあと半年?? 

P1020201_2
これは今日のお弁当。  たまに可愛いくする事もありますが、だいたいはこんな地味弁です。
(記事にするならもっとお洒落にすればよかった、、笑)
自分も出勤しまきゃならないので凝ったものは作りませんが、ほとんど夕飯ウチで食べないので、
お弁当はウチのおかずって感じでいいみたいです。

来年以降お弁当どうするかわかりませんが、学生として持っていくのはあと半年弱。
お弁当つくるのは好きなのでちょっと寂しいです。