暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ニッケコルトンプラザ

ハンバーガーキング総選挙見終わりました。
ご参考に

  ハンバーガー部門   1位  モスバーガーモスバーガー)  \320
                2位  てりやきチキン(モス)      \320
                3位  エビバーガーロッテリア)    \290

  サイドメニュー部門   1位   モスチキン(モス)        
                2位   フレンチフライポテト(モス)
                3位   オニポテ(モス)

  デザート部門      1位   バナナシェーキ(ロッテリア)  
                2位   モスシェイクS コーヒー(モス)
                3位   食べるシェイクミックスベリーシェイク
でした。
フレシュネスバーガー、バーガーキングファーストキッチンもエントリーしてましたが、モスの圧勝でした。 さすが!

今日は千葉にあるニッケコルトンプラザというところに行きました。
P1020229

日本毛織(NIKKE)の工場跡地に出来たものすごく広いショッピングパークでした。
その敷地内にある屋外会場で今日と明日行われている「工房からの風」というイベントです。
工芸、手仕事作品の展示販売やワークショップや製作公開などなど。
P1020203_2
会場に到着
早速つくば市のカフェPOSTENさんのコーヒーとジンジャードリンク、
スコーンで一服。

P1020215

光があたってさらに綺麗なガラスたち

P1020221_2

ガラス、金属、木、陶器、染、織、布などのクラフトが勢ぞろい。
作り手の方とお話しを聞いて見て回るのはすごく楽しかったです。
詳細はまた後日に。