暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

小さくたっていいんです

P1020019

下駄箱を掃除していたら何年か前にもらったひまわりの種が出てきたので植えてみました。
全然大きくならず、葉も茶色っぽくて、いつも散歩で2mぐらいのひまわりを見ていたので不憫でした。
種も古いのはダメなんでしょうか。

でも咲いてくれました。  うれしい、、、、

いいんです!小さくたって!ありがとう咲いてくれて。

なでしこジャパンも小さくても頑張ってくれましたね。
フォワードの川澄選手のインタビューから、、、、

「もっともっと疲れないカラダを作って最後まで走り回れるサッカーがしたい。
それが自分のストロングポイント。  トレーニングで意識しています。
上背があったらスピードや俊敏性とかハードワークの部分を伸ばしていこうという考えには至らなかった。
だから小さくて良かったな。」

プラス思考、大事ですね。  見習いたいです。

そうです、小さくたって、、、、いいんです! (川平慈英風にお願いします)