暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

気になる、、、、

P1010930_2

気になる、、、その1

  プラムでジュースとジャムを作りました。
  ジュースはお水や炭酸水でわって飲みます。 これからの季節にピッタリ!
  「あまみプラム」と書いてありました。
  あまみプラム、、、?  甘み(たっぷり)プラム、、、?  奄美(大島で取れる)プラム、、、?
  気になる!!、、、で調べました。  奄美大島でとれるプラムでした。
  でも平仮名って事は甘みにもひっかけているのかもしれませんね。

気になる、、、その2

  先日散歩していたらおじいちゃんが自転車ひきながら大きな声で一人で喋っていました。
  よくブツブツ言いながら歩いている人がいるので、その手の人かな、と思いつつ気になってチラ見してました。
  よくよく見たらおじいちゃんの肩に大きな鳥がとまっていました。
  一瞬「鷹匠???」と思いましたが、オウムでした。
  普通に散歩していて逃げないんでしょうか、、、、気になりました。

気になる、、、その3

  お散歩道沿いのお宅の塀にかなり前から傘がかけてあります。
  どなたかの落とし物のようです。 持ち主は現れません。
  カーキ色、シャープなお花の模様の刺繍がしてあり、なんとも私好みです。
  先日の暴風雨の時もずっとかけてありました。
  このままだとあの塀にかけられたまま朽ち果ててしまうと思います。
  許されるものなら持って帰って大事に使いたいと思うのですが、、、、
  その方が傘冥利につきるんじゃないか、と思うんです。
  でもこれは窃盗になるんでしょうか、、、私は前科一犯になるんでしょうか、、、、
  でもさびしそうな傘を見る度に気になります。。。。。。

世の中気になる事ばかりです。。。。。