暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

鉄道の日

10/14は鉄道の日だそうです。

少し前の私なら、さほど気にせず古新聞行きの広報誌ですが、最近少し変わりました。

 

きっかけ その1

8月若いお友達たちと千葉のいすみ鉄道小湊鐵道を乗りに行った事。

今まで鉄道は目的地への移動手段、ととらえていました。 今回鉄道に乗る為に出かけるのが、新鮮でとても楽しかったです。

いすみ鉄道

小湊鐵道

温かみのある車両、車窓の風景も格別でした。

無人駅も味がありました。

 

きっかけ その2

9月 同じ歳の友達との関西旅行

有馬線 有馬温泉駅 風情がありました。

山陰本線 初めて乗りました。

地味な感じが逆に素敵。

 

鉄ちゃんの気持ちがほんの少しわかるようになりました。

気にしてなかった事も意識してみると自分の世界がちょっと広がりますね。

 

ユーミンの「緑の町に舞い降りて」という歌が好きです。(40年以上前の歌ですが)

『あなたが気になりだしてから世界が息づいてる』という歌詞がありますが、

あなた=人 だけじゃないですね。