暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

有隣堂の知らない世界

ここのところコロナから若干解放され(一時的

かな?)、お花も沢山咲いていて、街ゆく

人達も心浮き立っているような気がします。 

そんな今私がどハマりしているのが、

YouTubeの「有隣堂の知らない世界」。

神奈川が本拠地の書店有隣堂が運営する

チャンネルです。

ブッコローというミミズクがMCで、有隣堂

社員さんや色々な出版社の方達の個性を

引き出すトークが秀逸。 面白過ぎです。

(あくまでも私個人の意見ですが)

好きすぎて、こんな本まで買いました。

LINEのスタンプも使ってます。

私のおススメ回は「新明解国語辞典vs三省堂国語辞典

お友達は辞典を買いたくなったそうです^_^

私は色んな回を見まくって「知育玩具の世界」

で紹介していた知育玩具買ってしまいました。

知育玩具というので、ナメテいた、、、

さっぱり出来ない、、、

対象年齢3〜99才という事なので、あと30年

以上楽しめそうです。

ブロックス」というのも面白いと友達に

すすめられました。 買ってみよ♬

十日前に歳とってしまい、髪染めてないので

どんどん白髪頭のおばあちゃんになってますが

皆さんにヒントをいただいて、面白い事見つけ

気持ちだけは若く!を心がけたいと思います。