暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ソーイング・ビー

Eテレで毎週木曜日PM9から放映している

ソーイングビーがとても面白いです。

イギリス全土から集められた出場者が

マチュアNo1の裁縫名人の座をかけて

次々と課せられる難題に挑む英国BBC

放映された番組の日本語版です。

出場者が制作する部屋もいい感じです。

裁縫道具もオシャレな物、便利そうな物が

あって興味深く見ています。

ある日マグネットのピンクッションを見つけて

便利そう! でも日本にはないな、、、と

思いつつ調べたら

f:id:gosmanian:20200210122633j:plain

なんだ普通にあるじゃん。 

もっと大きいサイズもありましたが、

私はこの小さいのを先月購入。

f:id:gosmanian:20200210122645j:plain

外した針を置くだけでオッケー

ミシンかけながらポンポンおけるので

とても重宝しています。

付属のベルトはリストバンドになります。

f:id:gosmanian:20200210122655j:plain

今週のソーイングビーは

  1930年代のブラウス対決

来週は コート対決。

自分だったらどんなの作るかしら。。。

お裁縫好きさん、是非チェックしてみてね。