暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

中村キースヘリング美術館

八ヶ岳のキースヘリングの美術館に行きました。

f:id:gosmanian:20191101184051j:plain

個性的な外観

f:id:gosmanian:20191101184140j:plain

展示は闇のスロープから始まります。

f:id:gosmanian:20191101184248j:plain

 キースヘリングを象徴するモチーフ。

何年か前のユニクロのTシャツを思い出します。

f:id:gosmanian:20191101185059j:plain

愉快な展示。

キースヘリングは31歳の若さでエイズでなくなり

ましたが、展示はエネルギーが溢れています。

f:id:gosmanian:20191101185437j:plain

キースヘリングはアンディウォーホールバスキア

ともに1980年代のアメリカを代表するアーティスト。

そういえばバスキアの展覧会、森アーツギャラリーで

やってますね。

f:id:gosmanian:20191101185808j:plain

こんなおしゃれな休憩スペースも。

f:id:gosmanian:20191101185853j:plain

トイレの個室にはこんな張り紙が(笑)。

こじんまりとした美術館ですが、社会の束縛や抑圧

からの解放と、人間の自由と平等を掲げたヘリングの

世界観が味わえました。