暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

おばあちゃんちバリアフリー化

義母は四国で一人暮らし。
ちょこちょこ通って不便になってきた
ところを使いやすく変えています。


ビバホームで加工しておいたの
持って行って取り付けました。


台所から庭に降りる所の段差が心配
なので、掴まれるようにしました。


水道の蛇口をひねるのが大変になった
ので、大きなコックに変えました。


ガス台の下の調味料が出しにくい。


裏側を加工した板を置きました。


車輪がついているので、簡単に手前に
引き出せるようになりました。
重い調味料も取り出しやすく。

食器棚の扉が重くて開けるのが大変に。


どの辺につけたら使いやすいかな、
高さの希望を聞いて取り付け。


おばあちゃん、開けるのが楽になった
と喜んでます。
義父もワタシの両親も亡くなってる
のでおばあちゃんが最後の砦です。
長生きしてね〜