暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

お正月準備

大掃除さっぱりやってない、、、

しかし、お正月準備は少ししてます♪
Img_4702
いい感じのが見つかりました♪
今年は喪中なのですが、、、飾っていいよね。
お正月の準備を始める「正月事始め
12月13日からだそうで、その日から
本来はお正月飾りを飾るそうです。
まぁ今はお正月に間にあえばOKですね。
お正月飾りは年神様をお迎えする目印
だそうです。  カモン年神さま♡
Img_4601
昨年末に購入しそびれた国広育伸さんの
ガラスの鏡餅。  早々と購入しました。
とても綺麗です。 
この鏡餅なら毎年使えますね。
二つ買って、一個は娘の家に。
鏡餅が丸い理由は「円満」を、
二つ重ねるのは「かさねがさね」を
表すそうです。
お部屋ちゃんと片付けて飾るのだぞよ。