暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

はがせる壁紙

台所の壁紙についた汚れが取れない、、、

Img_4353
右のガス台から飛んだ油だわ。
頑張ったけど、、、、取れない、、、
気になる、、、、しかし、賃貸なので
大胆な事は出来ない、、、う〜む、、、
そういえば、はがせる壁紙ってどうよ。
Img_4352
10cm2枚入りのサンプル買ってみた。
ちょっと凹凸のある壁紙の上でも、
ちゃんと貼れて、かつ簡単にはがせる事が
確認出来ました。
で、50cm幅の白い無地を3m買って
Img_4355
貼ってみた♪
いいじゃないか♪
Img_4354
こちらはオーブンを開けた時に飛んだ
油分と思われます。
Img_4356
幅50cmを半分に切って貼ってみた。
いいじゃないか♪
さらに余った分は
Img_4359
水分が飛んで汚れたとこに貼りました。
1m599円✖️3mで懸案項目が一つ
クリア出来ました。
これで汚れを見るたびに「う〜む」と
つぶやかなくて済みます。
めでたしめでたし♪