暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

不慮の出費

オリンピック、内村選手や北島選手の100M、予想外な展開でしたね。
人生思いもよらない事が起きますね。

そうなんです、、、私におきた思いもよらない事、、、不慮の出費、、、、

P1020002

左は車検の見積もり表(約9万円)、、、いいんです、車検はわかっていた事ですから。
問題は右、、、歯医者さんの見積もり表です。

先週、左奥歯に詰めていた金属がとれたのに気がつきました。
でも取れた金属どうしたんだろう、、、、、、

あっ!  そういえばこの前食事の時に噛んでて「硬いなぁ」と思ったけど、深く考えず飲み込んだ事があった!!

そうなんです、食べちゃったんです。

下から出したものをチェックする訳にもいかないので、新しく金属詰める事となりました。
42000円、、、、勿論もっと安い方法もあるんですが、先生と相談してこちらにしました。

自分の落ち度とはいえショックです。

皆さん固い物を噛んだら飲み込まずに必ず確認しましょう!   当たり前か、、、、

まぁ私のどうでもいい話しはこのへんにして、
今朝の新聞から、
「8月に入ると、もう夏休みの逃げ足は速い。 月刊の文芸春秋が以前、宿題のやり方をタイプに分けていた。
先行逃げ切り型は、7月中に全部終わらせて後は左うちわ。
まくり型は、尻に火がついてから大車輪。
他にコツコツ積み立て型。不提出型というのもあった。」

皆さんのお子さんはどのタイプでしょうか。
ウチは8月終盤になってもやらない子供に私はイライラ。
「どうしてもっと早くやらなかったの!」「だって、、、、」 と飽きずに毎年バトッてました。 
あの頃読書感想文が大っキライで、本の最初と最後だけ読んで適当に乗り切っていた娘が何故か大学では文学部。
上の不慮の出費ではありませんが、人生思いもよらないものです。

現役小中学生ママ!  頑張ってくださいね!  影ながら応援してます!