暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いけてるちりとり

私今悩んでます、、、、、、
ずっと調子が悪かったのですが、だましだまし使っていた掃除機がいよいよ駄目みたいなんです。
なごり惜しいですが、まぁ20数年頑張ってくれたので、そろそろ勇退かな、とも思います。
で次期主力戦闘機はオスプレイ、それは駄目です!!、、、違います!次期主力掃除機を何にするかで悩んでます。
サイクロンにするべきか、、、、今まで通り紙パックにするべきか、、、
本当はルンバに憧れています、、、が、我が家で使うのはちょっと現実的ではない気がするので
やっぱり普通の掃除機にしようかな。
メーカーは、、、、?  日本メーカーのを買って内需拡大し瀬戸際のどじょう総理を助けるべきか、、、
でも今いいなぁと思っているのは、スウェーデンエレクトラックス社のエルゴスリーなんです。
見た目もお洒落、日本向けに開発されたもので使い易いようです。
あとは重たいのは嫌、場所とらないで、値段はそんなに高くなくて、、、、そんなのないか、、、
という事で悩み中です。

P1010937そして写真は、掃除機出すほどじゃないけど
ゴミが気になる時に使っている小ほうきとちりとりです。 
白木屋さん(居酒屋ではない!)のものです。
正しくは白木屋傳兵衛さんというお店です。
このちりとりが好きなんです。「はりみ」というそうです。
確か和紙に柿渋が塗ってある、と書いてあったような、、(うろおぼえ)
使いやすいし、部屋にかけてあってもうるさくないし、
すごくいいです。

気にいった掃除道具があるとモチベーションが上がりますよね!!
そしてまた今日も掃除機で悩むのであった、、、、