暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

土曜の朝は、、、、?

サワコの朝、、、、違います。
サワコの朝も楽しくて見てますが(今朝の江川卓も面白かったなぁ)、私の土曜の朝は
なんてったってヨガです!
レッスンにかかさず通うようになって5年以上です。
そういうと「すごーい!体柔らかいんでしょう?」「あたしには無理!体硬いもん」と
10人中8人ないしは9人から同じ反応が帰ってきます。
それは誤解です!!出来る範囲で楽しめるんです。こんな私でも続けているんですから!
思えばヨガのレッスンを始める前の私はあまりにも自分の体に無頓着でした。
呼吸は浅く完璧に口呼吸、姿勢も悪く、今話題の体幹なんてゼロ、硬い体で
筋肉もなく、、、、、でもさほど自覚もなく過ごしてきました。
でも毎週土曜日の朝ヨガに行くようになって、こり固まった体をほぐす事を覚えたら
休めなくなりました。  いろんな事に気づきました。  自分の欠点がよーくわかりました。
そしてなによりすごくいい先生なんです。  いつもニコニコ、その時期にあったレッスンを
して下さり、健康のためになる事をいつも教えてくれます。
O先生これからもよろしくお願いします!!

P1010928

で、これはヨガやトレーニングの時によく着るTシャツです。
結構古いんですが、すごく気にいっていてヘビロテしているので首周りがノビノビです。
でもいいんです。  すごいと思いませんか、、点線でばっちりヨガのポーズを表して
いるんです。  見るたびにデザイナーさんのセンスの良さに感心しちゃいます。
赤いスパンコールも気に入ってます。  まだ当分お世話になるつもりです。

皆さんはどんな土曜の朝をお過ごしですか?