暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

開化堂の珈琲缶

増税前に夫が前から欲しかった開化堂の珈琲缶を注文。

我が家にやってきました🎵

f:id:gosmanian:20191025124104j:plain

なんとも美しい佇まい。

f:id:gosmanian:20191025124043j:plain

手作りの精密さと二重構造

自然にフタが落ちて、筒の中の空気を排出。

f:id:gosmanian:20191025124054j:plain

真鍮のスプーンつき。

開化堂は文明開化の明治八年。

英国から輸入されるようになったブリキを使い

京都で創業。

以来一世紀を過ぎた今もなお、百三十余もの

細かい工程を経ながら、初代からの手法を

守り続けている老舗だそうです。

生き残って来たものには理由がちゃんとありますね。