暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

冷蔵庫について

何を隠そう(隠してないか)ゴスんち
来週から水回りリフォームします。
で、冷蔵庫を空っぽにする必要が。
中に入っている食材をあれこれ工夫
しながら食べきっていきました。
で、、、


冷凍室も


冷蔵室も


野菜室もすっきりしてきました。
結構長い道のりだった、、、
で、ゴスマニアンは考えた。
今冷蔵庫にあれやこれや入ってない
けど、思いの他不便じゃない!
味付けのバリエーションは減るけど、
工夫で乗り切れる。
今まで冷蔵庫に詰め込み過ぎてた。
食品保管庫的に使ってたなぁ。
新しい冷蔵庫は今より大きくなるけど、
気を許して溜め込まないように
心掛けたいた思います。
そういえば、ビックリしたのだが、、、
幅60cmの約30年前買った今までの
冷蔵庫は305L。
新しいのは同じ幅で465L。
高さは8cm大きくなっただけなのに
容量は1.5倍!
でも大っきくなった分油断して
詰め込まないようにしようと思います。