暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

洗濯マグちゃん

名古屋場所終わった、、、
せつない、、、
ワタシの夏も、終わり、、、
というわけにはいかず
今日もまた猛暑。
汗だくの服をためておけないので、
毎日お洗濯。
で、こんな物を買ったのだ。


洗濯マグちゃん。
1. 水道水にマグちゃん入れる
2. マグネシウムが水と反応。
水素の気泡を発生させて
アルカリイオン水を生成。
3. アルカリイオン水が洗濯物に
つく油脂分を分解して石鹸化。
洗剤同様に洗浄効果を持つ
界面活性効果で汚れ落とし。
つまり洗濯物と一緒にマグちゃんを
入れるだけで洗剤になるんだと。
で、マグちゃんを2つ入れれば
洗剤はいらない。
マグちゃん1つの時は洗剤を半分の
量入れる。



匂い菌の発生、増殖を防ぐし、洗濯槽、
排水ホースの汚れも落ちるとの事。
300回(約1年)使えて、定価は
1944円。 ワタシは楽天で1400円
ぐらいで買いました。
まずは一個で使っています。
マグネシウムで洗う新発想のお洗濯。
新しい試みは楽しい。
相撲が終わったのは寂しい、、、