暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

リベンジ

しいたけ栽培キット今年も買いました。
1回目の収穫の後、栽培ブロックを浸水させるとまた収穫できる、、、はずです。
うまくいくと3回目でも収穫可能とか。

1年目、、、、、、1回目かなり収穫できました。
          2回目まあまあ。  でも人に聞くともっと出来たと、、、、

2年目、、、、、、くやしいのでまた買いました。
          1回目まあまあ
          2回目ほとんど出来ず、、、、、何でやろ、、、わからん、、、  
          1年目よりダメじゃん、、、、もう今度は買わない!と決めました。

3年目(今年)、、買わないつもりだったけど、、、これで引き下がるのはどうも寝覚めが悪い、、、
          やっぱ今年もチャレンジだぁ、リベンジだぁ!

って事で今年もしいたけ三昧を夢見て栽培です。
応援して下さいね。

P1020238

                 火曜日に届きました。  ブロックに水をかけビニールに入れて保管。

P1020253

                土曜日の様子。  ちょっとずつ出てきました。

リベンジつながりで、、、
気に入っていたピアスが壊れました。  がびょーーん。
捨てるのはもったいないので、パーツを革紐に通してブレスにしました。

P1020251

写真だとわかりにくいけど結構カワイイです。
材料出したついでに、スワロやロンデル通したブレスも作りました。

P1020250

暑いとアクセサリーもあんまりやりたくないですが、これからは大丈夫!