暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

JINS

P1020188

仕事でパソコンじっと見てるし、ブログもパソコンでやっているので目が疲れ気味。
PC対応の眼鏡買いたいな、と思ってました。
今朝櫻井君が私に微笑んでいたのでJINSに行ってきました。

フレームがいーーぱいあって、いろいろかけていたら訳がわからなくなってしまいました。
なかなか決まらないおばさんにカワイイ店員さんはずっとニコニコ対応してくれました。
ありがとう。

ニューモデル入荷しましたーー!って定員さんが言ってたんですが、わざわざ夏のモデルにしちゃいました。
いつも茶色系を選んでしまうので、今回は濃紺にしてみました。
2週間後取りに行くのが楽しみです。

JINS安いですね。  最近マスコミでよくとりあげられてますよね。
この前がっちりマンデーに社長さんが出てました。

安い秘密は企画から販売まで自社でやる事で中間マージンをカット出来、ブランド料金もかからないとのこと。
フレームは5990円、7990円、9990円の3種類でした。

ちなみに私の眼鏡は

   フレーム          7990円
   レンズ(PC対応料金)  3990円
       (遠近両用料金) 5000円 

       計         16980円 

でもって本日木曜日はソヨカデー5パーセントオフで  16131円でした。

JINSは視力補正の為の眼鏡から、ヘルスケアやスポーツなど今までになかったシチュエーションで必要とされる
「機能性アイウエア」としての眼鏡を生み出すことに挑戦している、そうです。

私は読み間違えてずっと「機能性アイウエオ」だと思ってました、、(汗)
こういうのは遠近両用かけても解決しない問題ですよね、、、、

度数の調整をしてくれたお兄さんも面白くて親切でした。
「社長さんがっちりマンデー(日曜朝7:30)出てましたね」って言ったら、
「そうなんです。 自分は出勤の日だったので朝早く起きて畳の上に正座して見ました、、、
いやそれはウソです。  コーヒー飲みながら見ました」って言ってました。

楽しい店員さんと話しながらの買い物は大好きです。