暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

模様変え

ふすま3枚の押し入れ。

出し入れがしづらくて、まず1枚外し、

まだしづらくてもう1枚外し、、、

結局3枚全部外しました。

長〜いカーテンポールをつけてもらい、

大きめのカーテン2枚縫いました。

f:id:gosmanian:20210305150421j:plain

窓につけるのではないので、夫に工夫してもらいました。

f:id:gosmanian:20210305150527j:plain

わかりずらいですが、黄色い水玉が並んでます。

ちょっと北欧風(と言えなくもない)

f:id:gosmanian:20210305150803j:plain

窓のカーテンも一緒に縫いました。

何故かつなぎ目が😅

布地を測っている時に1メートルずつに

つけていた印のとこで切ってしまうという失態😢

(生地は2メートルで切る予定でした)

まぁそんなこんなですが、お部屋が明るく

なって良かった。

〈今回の模様替えの費用〉

   布地10m.        ¥5104 

   カーテンポール ¥5083

            カーテンテープ ¥755

            カーテンフック ¥440

      計11382円でした。

ポールがちょっと高かったけど、スッキリして良かったな。

在宅がまだまだ多いので、少しずつ手を

入れて住みやすくしていきましょう。