暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ナチュラルクリーニング

処分した実家に残っていたものやら、

何人かの方にいただいて沢山あった

住居用の洗剤がなくなってきました。

これを機会にナチュラルクリーニングを

少しずつトライ。

f:id:gosmanian:20210316205005j:plain

トイレの手洗いにトイレットペーパーを

敷いてクエン酸をスプレーしてしばらく

おくと、汚れが浮いてきて落としやすく。

重曹を使えばキッチンの油汚れもキレイに。

エコだし、お金もかからないし、手にも優しい。

汚れを見極めて、それにあった洗剤を

使えるように勉強しようと思います。

なかなか面白そうです。

f:id:gosmanian:20210316210503j:plain

お風呂場用にスクイージーを新調。

ブレードが壁にいい感じにフィットします。

f:id:gosmanian:20210316210656j:plain

シャワーフックにひっかけられるのも⭕️

やらなきゃならないお掃除。

気に入った道具や方法で少しでも楽しく

していこう。