暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

桔梗

昨日お友達から信玄餅で有名な桔梗屋さんの最中をいただきました。
嬉しくて家に帰ってから速攻でお茶を淹れて早速ごちそうになりました。

「喜今日最中」という品名です。
信玄餅に使用している黒蜜を白あんに練りこんであって美味。

桔梗屋さんだけあって最中の形が桔梗のお花。
そして、真ん中に、な、なんと金箔が、、、、、こんなゴージャスな最中初めて!
ごちそうさまでした。  家族も喜んでおりました。

P1020030_2 

桔梗といえば秋の七草の一つですね。
白やピンクもいいですが、やはり定番の微妙な青紫色が好きです。 

花言葉は「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」だそうです。