暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

意外なことに

ランドプリンス高輪でやっている「DOLL EXPO 2012』(大人形博)に行ってきました。

色々なジャンルのお人形が勢揃い。  有名な作家さんの作品あり、一般公募作あり、楽しめました。
宇野亜喜良さん、米山京子さんの作品、素敵でした。
娘はリカちゃんコーナー、バービーちゃんコーナーを見て小さい頃にタイムスリップしてました。
親子で楽しめます。  ご興味のある方は是非、と言っても明日で終了なんです。
ご案内遅くてごめんない。

P1020027_2

展示の中にAKB48のメンバーを一体一体作った物がありました。
あんまり似てないか、、、、と思うものもありましたが、あーた48体ですぜ。
作った方の根性には頭が下がります。

それにしてもAKB、、、すぐにブームは去る、と思っていましたが、意外なことに長続きしてますよね。
秋元康さんの手腕でしょうか。 メンバーの努力でしょうか。 
しかし投票する為にCD買いまくるファンがいるとは、、、おばさんにはよくわかりません(苦笑)

意外なこと、で思いだしました。
今日12日に紹介したKOTOさんで冷製カルボナーラをいただきました。
今までカルボナーラ=温かいもの、と思っていたので興味深々で食べました。
さっぱりしていて、でもコクもあってすごく美味しかったです。  夏場は冷製いいですね!  

これはこういうもの、と思いこまないでいたほうが世界が広がりますね。
おばさん化防止のためにも色々見たり聞いたり食べたりしようと思います。

明日前田敦子さんが卒業とか。  特番もあるみたいなので見てみようかな。