暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

こころがまあるく

P1020009

久しぶりにミスド買いました。
袋に書いてあるように「こころがまあるく」なりましたが、Dポップもオールドファッション抹茶チョコも100円でした。
いいんでしょうか、こんなに安くて。  なんだか所ジョージさんに悪いような、、、、

ミスドが日本に上陸したのは1970年初頭。
最初はスタバなどのシアトル系コーヒーショップを思わせるアメリカ文化や高級感を醸し出された店構え、
広告戦略をしていましたが、なかなか受けいれられず、序々に女子高生などをターゲットにした
低価格の大衆路線に転じていったそうです。
シアトル系は当時は日本に浸透するにはまだちょっと早かったにかもしれませんね。

私が女子高生の時はなんてったってダンキンドーナッツ大好きでした。
でも1998年には米軍基地内を除いては日本から撤退。  がっかりでした。

春台湾に行った時懐かしのダンキンドーナッツ発見!  シナモンロールとココア風味ドーナッツ食べました。
嬉しかったです。

この前娘とドーナッツの話しをしていた時 「ドーナッツで一番おいしいと思うのは、小さい時よく作ってくれたドーナッツ」と
言ってくれました。
嬉しかったです。  こころがまあるくなりました。