暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

春よ、来い

厚いダウンもう着ないので、お風呂に入れました。  お疲れさま。 

Img_0986なんかこの絵どっかで見た、、、、あった!
お時間あったら、去年の3/8のブログご覧下さい。
毎年同じことやってるんですね〜
冬物片付け「面倒だなぁ〜。ハワイみたいに常夏なら楽なのに」と
一瞬思ったりもしますが、やはり日本の四季はかけがえのないもの。
Img_0988ふじみ野で梅の巨木を見つけました。 (ちょっとわかりずらいけど)
Img_0990反対側はお行儀良く並んでます。
お花の季節がやってきましたね。  
ユーミンの「春よ、来い」が染みる季節になりました。
 ♪淡き光立つ 俄雨(にわかあめ)
  いとし面影の沈丁花
  溢るる涙の蕾から
  ひとつひとつ香り始める
  それはそれは空を超えて
  やがてやがて迎えに来る
  春よ遠き春よ
  瞼とじればそこに
  愛をくれし君の
  なつかしき声がする♪
名作ですね。  ユーミンて天才じゃなかろうか、、、
花で思い出しましたが、上村遼太君の殺害現場に手向けられた花束を
見る度に心がぎゅーっとなります。
どうしてこんな事になってしまったのか、、周りの大人は何してたのか、
という話しになりますが、もしウチのマンションに上村君が住んでいても
私は助けられなかったと思います。 同罪です。
こんな役立たずの大人の一人として上村君に謝りたいです。