暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

和菓子派?  洋菓子派?

年始は美味しいものがやってきますね〜  幸せだなぁ

和菓子、洋菓子 どっちが好き?

Img_0563長野や岐阜などの山の中で愛されたおふくろの味ですね。
山深い仕事場で木こり達が木の皮片に飯を握りつけて焚き火で焼いたのが
始まりといわれていますが、さだかではないそうです。
ゴマ、落花生、くるみを使用したたれは素朴な美味しさですね。
一方洗練された和菓子、いただきました。
Img_0535宇都宮の若山商店の金箔栗羊羹
Img_0536切り口の美しさ、、、うっとり♡  かつ美味♡
やっぱ和菓子派かな〜
Img_0541いやいや、洋菓子も負けてませんね
アンリシャンパンテュエ、フルーツたっぷりで幸せ♥
Img_0567干支のクッキーも頂きました〜
可愛くて食べられません。
和菓子、洋菓子、結局どっちも大好き♡