暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

ガールズ

おとといマックでお茶してたら、となりの席にかなり高齢のおばあちゃんが4人いらっしゃいました。
元気いっぱいで喋りっぱなしです。
そして誰も相手の話しは聞いてない、、、、(笑)

遅れてきた人が「何注文しようかな」と迷っていたら
「あなた、オレンジジュースにしなさいよ、身体にすごくいいのよ!」、、、、(そうかぁ?)
「そうよ、オレンジジュースは100円よ、100円!」、、(いや、リンゴジュースは100円だけどオレンジは違うんじゃないかな)
で、その人は周りの話しは全然聞いてなくて、普通にコーヒー買ってきました。
チラッと見たら、おばあちゃんは全員100円マックのコーヒー飲んでました。
100円であれだけ盛り上がれたら超お得です。
ほとんど話しはかみあってないけど、皆さんものすごく楽しそう。
ガールズトークで盛り上ってる若い女の子達にも負けません。

ガールズで思い出しましたが、去年ぎんさんの娘さん4人が愛知県警の振り込め詐欺防止キャンペーンで
日本で最高齢のキャンペーンガールをやってました。
平均年齢92歳のキャンギャル!  ステキです。

も一つガールズで思い出したのは去年復興支援を目的に16年ぶりに1年限定で再結成したプリンセスプリンセス
全国(確か)8ケ所の全国ツアー、終盤11月の4日間武道館公演をソールドアウトしたのはさすがです。
行けばよかった、、、、

紅白で歌ったダイヤモンド良かったなぁ!  
メンバーはみんなアラフィフですが、ステージではガールズって感じでした。
岸谷(奥居)香さんが、「現役の時は目に見える大きなものがダイヤモンドだと思っていたけど、
実は日常の小さなありふれたものがダイヤモンドだと気づいた」って言ってました。

ステキだなぁって思いました。
私達もガールズのココロを持ち続けながらダイヤモンドをいっぱい見つけたいものです。