暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

いきものがかり

銀座のメダリストのパレード50万人集まったってホントですか?  すごいっ、、、
オリンピック中は毎日NHKいきものがかりの歌流れてましたね。
いきものがかりの歌声は前から好きでした。

仕事から帰ると、お米と煮干を水につけて、冷蔵庫をチラッと見て散歩に行きます。
座ってパソコン見ている時間が長いので目、肩、腰がギバちゃんみたいに固まってるので散歩はかかせません。
仕事中多少イヤな事あっても「まぁいっか」と思えるようになります。

だいたいいつも通る道は決まっていて、ワンちゃんに挨拶したり、庭木やお花を眺めたりします。
よそのペットなのに名前を勝手に決めてあります(笑)
よそのお庭なのに、あのお花もっとお水あげた方がいいんじゃないかな、とかも勝手にチェックしてます。
いきものがかりの見回り、と名づけております。  かなりよけいなお世話です(笑)

ずっと気になっているのがものすごくいっぱい植えてあるひまわり。
元気に育って2メートルぐらいのがいっぱいです。  
「ひまわり」という昔の映画を思い出します。

あと最近気になっているのが、ゴーヤを収穫せず黄色くなって破裂しているおうち。
もったいないよーー。  いらないなら頂戴!
私は黄色いゴーヤにはまってしまいました。
緑の苦味も好きですが、黄色いゴーヤの甘みもナイスです。
我が家では夫がいきものがかり、毎日ゴーヤのチェックをしてくれます。
私は料理係、娘は食べる係、、、、たまには水やりでもしなさい!!!

P1020017