暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

THE BUCKET LIST

P1020231

ひさしぶりにDVDを借りました。
[最高の人生の見つけ方(原題 THE BUCKET LIST)]です。

当代きっての名優、ジャックニコルソン扮するお金持ちだけど家族に恵まれないエドワード、
モーガンフリーマン扮する家族に愛されている自動車整備工カーター、
余命半年の二人がやり残した事をリストにし(BUCKET LIST)にして二人で実現していくことで
人生で大切なものを最確認していくというストリーです。

だまされたと思ってみて下さい!

映画の中でコピ・アルクというコーヒーが効果的に出てきます。
このコーヒーはかもめ食堂でも登場したので覚えている方も多いかも。

ジャコウネコのフンから採られる未消化のコーヒー豆。
独特の香りでとっても高価。
一説によると腸内の消化酵素の働きや、腸内の細菌の発酵で独特な香りが広がるとか。

都内でもいくつかの喫茶店でいただけるそうですが、一杯1000円とか2000円とかするみたいですよ。

それはともかく映画素晴らしかったです。  おすすめします。
旧作なのでTSUTAYA  7泊8日  100円です(笑)