暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

積善館

ゴールデンウィーク前に行った群馬県四万温泉

ジブリ千と千尋のモデルの宿、積善館に

泊まりました。

夜のライトアップ

朝誰も入ってなかったので、浴場もパチリ

千が駆け上がってきそうな階段

映画を思い出させてくれる建物でした。

帰ってから図書館で見つけた本。

先日友達に「火垂るの墓」の解釈について色々

教えてもらいました。

ジブリ映画、いつも「良かったね〜」「感動

したね〜」で終わらせていて作品に込められた

想いまで深く読み取っていませんでした。

今一度しっかり鑑賞したいと思います。

とは言っても、、、

昨日久しぶりに行ったジブリ美術館

シンプルに楽しかったです。

ジブリ、硬軟両方味わえたらいいな。

いつか愛知のジブリパークにも行ってみよう。