暮待巣  

アイアンガーヨガで心と体を整えて元気に暮らす60代です。 興味を持った事やり散らかして何一つモノになってないような💦 そんな日々ですが、お付き合いいただけたら嬉しいです。 手作り好きな夫の作品も紹介させて下さい!

おすすめ

毎日一箇所だけきれいにしてます。

昨日は冷蔵庫のポケット。

そこでおすすめなのは、

f:id:gosmanian:20200412135134j:plain

ポケットに敷く紙のテンプレートを作っておくこと。

私は使わないクリアファイルを利用してます。

f:id:gosmanian:20200412135145j:plain

厚紙に乗っけて線をひいてカットします。

f:id:gosmanian:20200412135157j:plain

ぴったりサイズの敷き紙ができます。

f:id:gosmanian:20200412135209j:plain

中身をバッと出して、拭いて、予め作っておいた

敷き紙をセットすればオッケーです。

これは声を大にしておすすめしたいです。

最初にテンプレートを作るのはちょっと面倒だけど

その後ずっと楽ちん。

あともう一つおすすめは

f:id:gosmanian:20200412135223j:plain

はるか昔ヘナをやってた頃、おまけでもらった

ガスール

ガスールは、モロッコの粘土。

吸着力で汚れを落としながら、含まれたミネラルで

肌を潤してくれる、とのこと。

いつか使おう、と思って5年以上経ってました。

外出自粛の間に死蔵品を減らそうと思ってまして

使ってみました。

洗顔でもパックでも使えるそうなので、パックして

みました。

なんだかすっきりしてしっとりしたような。

天然素材系が好きな方は好きかもよ。